人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イデミスギノ 12月の頒布会

懸賞 2010年 01月 02日 懸賞

元旦の朝は、一年で唯一パンを食べない日~お雑煮中心の朝ごはんです。
。。でもそれもたった一日で終わり(笑)、今日から通常どおりの2010年朝ごはんがスタート♪

朝ごはんと言っても、我が家では朝ごはんにスイーツは欠かせません。
新年第一回目の朝スイーツは、こちらにしてみました♪

【ノワゼッティン】(イデミスギノ)
イデミスギノ 12月の頒布会_a0157169_1372513.jpg


12月頒布会の焼菓子です。
12月30日に受け取りその後なかなかいただく機会が無く、やっと今朝いただく事ができました~

「フィナンシェ生地とダックワーズ生地を二層に焼き上げたヘーゼルナッツのお菓子です。」

おととしも12月はこのお菓子でした。
頒布会をやっていると月々のお菓子から季節が感じ取れるところも楽しいのです、去年これをいただいた時は、、なんていろいろ思い出しちゃったりもして。

イデミスギノ 12月の頒布会_a0157169_1473666.jpg


粗く刻まれたヘーゼルナッツの風味が素敵です、ダックワーズ生地の軽やかさとの相性も良く、ナッツのお菓子でありながら重た過ぎないところが良いですね。
(重たいのもそれはそれで好きなのですけれど・笑)

そしてこちらを中心とした今日の朝ごはん(?)は、こんな感じです~
イデミスギノ 12月の頒布会_a0157169_1531627.jpg


手前左はル・シュクレ・クールのベラベッカ、通販で購入したものです。
(まだクリスマス菓子!?とか言わないでくださいね、まだまだ続きますから・汗)
シュクレらしくとても個性的なベラベッカです、スパイシーでドライフルーツやナッツもびっしり!
スパイシーなので好き好きがあるかもしれませんが、私はとても気に入っています♪
イデミスギノ 12月の頒布会_a0157169_212685.jpg


奥はameen's ovenのセーグルノア、鄙びた味わいがとても好きなパンです。
こうしてスイーツとシンプルなパンを一緒にいただくのが、私は大好きなのです~

by harukatoamaimono | 2010-01-02 23:59 | イデミスギノ

<< 今年初のガレット・デ・ロワは意...   元旦はイル・プルー・シュル・ラ... >>